老化

自分では歳をとっていないつもりでも、体の中はしっかり歳をとっている物なのです。
働く女性が増えた事で、今じわじわと増加してきている病気があります、それが下肢静脈瘤。
これは足の血管に起こる病気で、誰にでもなる可能性があります。命に関わるような重大な問題ではありませんが、放置しておいても治療はされませんし、ひどくなる一方となりますから
ちゃんと病院へかかりましょう。

更に、華麗と食生活の乱れによって引き起こされる病気…その中で腎臓病が今大きな問題になっています。
下肢静脈瘤は女性に多い病気なのですが、腎臓病は男女関係なくたくさんの人がかかっています。
食生活の欧米化も原因の1つになっているかと思いますが…それ以上に不規則さやストレス、疲れなどが影響していると思われます。
腎臓病が悪化すれば、間違いなく透析が必要な状態になってしまいますし、そうなると家事や仕事にも大きな影響が発生します。
そうなると貴方の生活は大きく狂う事になりますし、合併症等も心配です。

そんな事にならないように、透析の怖さ、そして下肢静脈瘤と言う病気、自分の血管とそれにまつわる病気について理解しておきませんか?
症状や病気の事をしっかり理解していれば…いくらでも対処する方法はあります。
しかし、それを知らなければ、自分や知人、配偶者等に起こった問題にも気づかないまま、症状を悪化させてしまうかもしれません。
知っていると言う事は非常に大きな武器になります。ちゃんと対応できるように、下肢静脈瘤や透析に繋がるような病気を見逃さないようにしておきましょうね。

透析は貴方が思っているよりも大変な事ですし、1度透析になれば、元の健康体には戻れませんので、そのあたりもちゃんと理解しておくようにしましょう。

関連リンク

岡山で安心の透析を:岡山西大寺病院

カレンダー
2014年7月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
カテゴリー
  • カテゴリーなし